どんなことを依頼できるの?便利屋に頼める仕事内容


あらゆる作業を代行してもらえる

便利屋は文字通りに便利な存在で、様々な依頼を出すことができます。いくつかの例を以下に紹介してみましょう。

引越し作業のお手伝い

引越しをしたいものの、本格的な業者と契約をするほどではない、そんな時には便利屋に依頼を出してみましょう。それぞれの状況に合ったサービス提供を行い、規模の小さい一人暮らしの引越しだろうと気軽に頼めます。急な依頼にも対応してもらいやすいですし、整理に伴い生じた不用品の回収も行ってもらうことが可能ですよ。

ちょっとした日曜大工

棚を作りたい、ドアを直したいなど、こういった日曜大工レベルの作業も頼むことが可能です。少し人手が欲しい時にも来てもらうことができ、お手伝いとしてはもちろん、全部を任せてしまいたいというオーダーにも、応えてくれることもあります。専門の資格や経験を有したスタッフが揃っている便利屋ならプロの技で対応してくれますよ。

ハウスクリーニングもOK

部屋の掃除をしたい時のお手伝い要員としても大活躍してくれます。例えば、年末の大掃除を一人で行うのは大変ですので、そんな時には便利屋に頼ってみるのもおすすめです。色々な作業を代行してもらえるため、自分では難しいキッチン周りの掃除や、大型家具の移動なども任せられます。

身の回りの世話が必要な高齢者にも

便利屋のサービスは高齢者から利用されることも少なくありません。買い物をしてきて欲しい、病院に付き添って欲しいなど、高齢者が一人で行うことが難しい作業も頼めます。他にも、話し相手になったり、遠方に住む家族の安否確認に利用されたりすることもありますよ。

便利屋は、様々な雑事や代行業務を行うサービス業者のことです。買い物代行や力仕事の代行など多岐にわたります。

スーパーカジノ