安くて便利な1000円カット!利用する時に注意するべきポイントは?


事前予約はできないから注意!

普段美容室を利用している人がよく間違えるのですが、1000円カットは予約できないということに注意してください。1000円カットは回転率を上げて利益を出す営業体制をとっているので、事前に時間を指定することはできません。髪を切りたくなった時は、いきなり店舗を訪れてカットしてもらうことになります。お客さんが並んでいたら、当然終わるまで待つことになります。とは言っても、1人何十分もかかるわけではないので、長蛇の列になっていなければそれほど待たされることはないでしょう。

1000円カットが提供しているサービスはカットのみ!

美容室でカット以外にパーマやカラーリングなどをする人が多いですが、1000円カットはカットのみを行っています。白髪を染めたい、パーマをかけたいといった要望には、基本的に応えてくれないので注意してください。意外と思われるかもしれませんが、シャンプーもしていません。カットした後は肩などについた毛を、軽く払ってくれる程度です。整髪料をしっかりつけているとカットできなくなるので、1000円カットに行く前はスタイリングしないほうが無難です。

1000円カットは先払い制!

お店によっても多少変わりますが、1000円カットは基本的に先払い制です。入り口に発券機が設置されているので、そこで券を購入します。美容室のように髪をカットした後、退店する時に支払うわけではないので注意してください。先払い制なのを知らずに行くと戸惑うかもしれないので、事前にどういう支払いシステムになっているのか確認しておくと安心です。

1000円カットの独立は、店舗の準備やスタッフの採用、プロモーションまでフランチャイズ本部に任せられるため、美容業界に勤めたことがない人や多額の開業資金がない人でも身近なものとなっています。

ポカ