タイムレコーダーアプリを導入したい!何を基準に選ぶかを知っておこう!


OSへの対応や他のサービスとの連携を基準にする

タイムレコーダーの機能があれば、どのアプリを選んでもいいわけではありません。重要になるのはOSへの対応です。自分が使っているスマートフォンや社員が使っているスマートフォンのOSに対応しているタイムレコーダーアプリを選ばなければ、そもそもアプリを利用できないという状況に陥ってしまいます。そうならないためにも複数のOSに対応しているタイムレコーダーアプリを選んでおくのが好ましいと言えます。また他のサービスとの連携が可能であるかを基準にタイムレコーダーアプリを選ぶのも大切なポイントです。例えば会計ソフトとの連携が可能なタイムレコーダーアプリを選んでおけば、勤怠管理だけでなく給与の計算も行いやすくなるというメリットが得られます。

サポート体制や運用コストを基準に選ぶ

タイムレコーダーアプリにも様々なものが存在します。例えばウイルス対策に特化したサポートが付属しているタイムレコーダーアプリもあれば、データのバックアップを自動で行ってくれるようなサポートが付属しているタイムレコーダーアプリもあります。自分の欲しいサポート機能が搭載されているタイムレコーダーアプリを選ぶのも良いでしょう。運用コストを基準に選ぶのもタイムレコーダーアプリを選択するときの重要な要素となります。予算が少ない場合は無料のタイムレコーダーアプリを選んでみるのも良いかもしれません。広告表示が邪魔だと感じている場合は課金することで広告を消せるタイムレコーダーアプリを選ぶのも効果的です。

二十年くらい前まではタイムレコーダーというと、時計の上から紙のカードをガチャンと差し込み時刻を打刻する物でした。最近ではタブレット端末などにQRコードを読み込ませる物も増え、技術が進歩しています。

台湾のカジノ