安くてカットのみ!1000円カットのメリットデメリットとは?


1000円カットのメリットはコスパと手軽さ

1000円カット最大のメリットは、何と言ってもコスパです。一般的に美容室でカットしようとするとカットだけでも数千円かかってしまうことが多いのですが、1000円カットは名前の通りの価格でカットしてもらうことが可能となっています。そのためカットだけしたいと考えている時には非常にリーズナブルですし、予約を入れる必要がないので行きたい時にふらっと立ち寄ることができます。しかもそこまで忙しくなければ立ち寄ってすぐにカットしてもらうことができるという気軽さも、1000円カットならではの魅力かつメリットだと言えるのです。ほかにも1000円カットは比較的様々なところに店舗を構えているため、どこにでもあるという点をメリットと感じる人もいます。

デメリットはカットのみである点や技術面

コスパと手軽さが売りの1000円カットのデメリットとして挙げられているのが、カットのみしか対応していない点です。髪を切りたいと考えている人の中には、パーマやカラーも一緒にしたいと考える人は少なくありません。ただ1000円カットはカットのみの対応となっているため、パーマやカラーは美容院でやってもらわなければいけないのです。そうなると費用が別途かかってしまうなどコスト面でデメリットが出るほか手間がかかるので、面倒臭いと感じる人もいます。また1000円カットでよく言われているのがスタッフの技術不足や経験不足であり、ちょっと変わったスタイルを希望してもうまく対応できない人が出てきます。このためカットに関しても、対応できないスタイリングがあるという点はネックに感じてしまう人が多いようです。

1000円カットを開業するには、数百万円から一千万円程度の資金が必要となりますが、開業後に本部から手厚いフォローを受けられるという利点があります。

新規カジノ